エッセイ

2018-01-29
(第4025話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(26)~ためらわず、踏み出せる爽快感!1歩1歩の達成感!~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

翌日、早朝「ボス」に会いに行った。

ドデカく、重い「登山ブーツ」を履き、
使うかどうかは、わからないが
「アイゼン」も、もちろん、持参している。

「メッセージに従って、
ちゃんと『準備』をした」

気分は、晴れ晴れだった。

ただ、ちょっと不思議だった。

「なぜ、ここまで本格的な装備をさせたのだろう!?」

それが「ボス」からの「指令」であるとは、
疑う余地もなかった。
アウトドア専門店「モンベル」
ヒデくんに閃かせた(ひらめかせた)のも、その一環、
簡易な装備が、すべて売り切れていたのも
「たまたま」ではないはずだ・・・

さて、
天気は、快晴。
全く雪の気配はない。
が、「ボス」のいる駅近くになるにつれ、
車窓の景色は変わっていった。
なんと、
雪が、たくさん残っているではないか!?

駅、到着。

オォッ!!
しっかり、雪が積もったまんまだ。

やった!
うれしくなった。

去年の「雪道」を思い出した。
さぁて、今年は、どうだろう。

登山ブーツの紐をしっかりと、結び直し
歩きだした。
足裏は、すべりにくい感じだ。

「全天候型、水に強く、下が濡れていても大丈夫。
グリップ力が強いです」
あの店員さん、そう、言ってったっけ。

アイゼンの必要はないかも
と思った。

が、
ふと、見やると・・・

うひょうぉ〜!!
めっちゃ、雪、あるやん!!

ずーっと続く上り坂が、真っ白だ。

アイゼン、堂々の登場。

ところが、ここで、失敗。
装着に、かなり手間取ってしまったのだ。

練習、しておくべきだったな。

(装着に)10分近くもかかり、ようやく、出発。

と、それからの歩行は・・・
もう、無邪気な子供(笑)だった。

なんども、言った。

「ムッチャ、楽しい!!!」

去年
不安にかられながら、
恐々(こわごわ)歩いた同じ「雪道」
今年は
ワクワク気分で、
あちこち寄り道しながら歩くことができた。
去年
滑って転んだ坂を
今年は
1歩1歩、雪道の感触を捉えながら、
余裕で下ることができた。

「雪道」
全くためらわず、踏み出せることの、
なんという爽快感!
そして
慎重ではあるが、安心、信頼の1歩1歩を重ねていく
なんという達成感!

登山靴にアイゼンを付けた、それだけなのに・・・

あ、こーいうことか・・・

「ボス」の狙いが、わかった気がした。

 

ミニ・ミニ ボイス

フェスタ無事終了!!

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

ブログを通して出会った仲間の、スペシャルな集い。
とっても、とっても、
良いパーティだったね。

ホンマ感謝です(感涙)

改めまして
「ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします」

エレナちゃん、復活。
皆さんに会えたのがうれしくて、大はしゃぎ。

大満足で、
ヴィーナス本舗に戻って行きました・・・

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-01-29 | Posted in エッセイ3 Comments » 

コメント3件

 オカピ | 2018.01.29 8:16

みなさん、とても楽しく素晴らしい時間を有難うございました \(*⌒0⌒)b♪

特に、エレナちゃんと踊ったジルバは格別でした
最初は、ゲェ!! 俺かよ (@ ̄□ ̄@;)!!
踊り始めると o(*⌒―⌒*)o
最後には、楽し~ぃ ♪Ю―(^▽^o) ♪

いろんな方に助けて頂いて、素晴らしい時間を過ごせたことに感謝です。
「有難うございました。」

今から夏祭りが楽しみです。

 sugichan | 2018.01.29 21:23

フェスタとてもとても楽しかったです!ありがとうございます❗

(オカピちゃん顔文字多すぎよ^_^;)

みんなのレベルアップがすごいっすね(アワアワ)
自分も2年前とかまだセレスホールは広すぎて、地に足がつかない感いっぱいだったのですが、ようやく駆け抜ける爽快感を味わえるようになってきました。特にスローファンデーションを習い始めたときから、それまでやってきたことが繋がってきた実感が湧きました。ダンスはじめて間もない方も結構おられますが、楽しんで一気に上手くなれるなんていいなぁ。自分も初心者の頃にここに来たかったよー。

ブログ11周年、4000話を越えました!そしてジュンコ先生おっしゃるに今年は龍の年ですが、計算が正しければ、こんどの4月9日にエネルギーが満ちて、10日に大いなる龍が出現するはずです。

IT関連の新人さんなら、あぁっ!なるほどっ!!
でしょうね(^_-)

 marumo | 2018.01.29 23:27

ジュンコ先生、ヒデさん、ミキヒコさん お久しぶりです
フェスタが無事に終わってよかったです

余韻に浸りたいところですが
現実に戻されています(笑)

突然ですが
足の指が伸びたんです‼
普段はフィン(足ひれ)に豆が付いたような足をしているのですが…
調子がいいときは足の指が伸びます
きっといいパワーをもらえたのだと喜んでいます

パーティの内容ではなくてすいません
コメントを残せば伝わると思ったので
久しぶりにお邪魔してみました

Comment





Comment