エッセイ

2018-01-17
(第4013話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(17)~最新版 雪道・メタファー序章!?~

「雪道・メタファー(暗喩)と共に知った、
ネイル・サロン・メタファーとは?」
へ、ドドーンと突入する前に、
最新版 雪道・メタファー(!?)の序章のみ、
サラリ、はさませて欲しい。

なぜ、最新版なのか?

実は、たった今「雪道」を歩いてきたばかりなのだ。
去年と同じ、あの、雪道だ。

ボイスでチラリ、お伝えしたが、
1月16日、早起きして「ボス」に会ってきたのだ。
で、今、帰途の車中で、このブログを書いている。

23日のバース・デーは “東京”滞在予定。
他の日もモロモロ忙しく、
今月「ボス」に会えるチャンスは、
もともと1回のみ、16日だけだった。

「16日で、OK
こちらへ来なさい」

と「指令」も、あった。
誕生日云々は、関係がないようだった。
とはいえ、
16日は、ボスの正体が明かされた記念日。
しかも、今現在、リアル・タイムでブログが進行中・・・
妙に、興奮したワタシは、昨晩、ほとんど眠れなかった。
カラダも快調とはいえない状態。

でも、とっても、楽しみだった。

何が、楽しみだったのか?

実は、今回、
メッチャ、しっかりと「雪道」の準備をしたのだ。
それが、どう出るか?
楽しみだったのだ。
また、
「ボス」も、このあたり、当然、お見通しのはず。
「よし、良くできた!」
なら、メタファーによるメッセージが降りる可能性が高い。
それも、楽しみだった。

とはいえ、準備を開始したのは、なんと、帰阪後だ(苦笑)
”東京”から戻る新幹線の中で、急に、胸がざわついたのだ。
「そーいえば、数日前に降ったという雪が、
まだ残っているかもしれない・・・」

ずいぶん前から、天気はチェックしていた。
だが、数日前に雪が降ったと言っても、
コチラからすれば、全く現実味のない話。
それに、16日当日の天気予報は、
「快晴。暖かい日になるでしょう」
であったため、さほど、気にしていなかったのだ。

だが、
去年の苦い体験、そして、雪道・メッセージを思い出した。

「甘くみてはならない」
(第4009話参照)

そうだ。
甘くみては、ダメなのだ。

「”準備”をしっかりと怠らないように」
(第4009話参照)
同じ失敗は、しないぞ。

ワタシは、ヒデくんに宣言した。
「“大阪”に着いたら、明日の準備に・・・出かけてくるわ」

そして、
ひょっとしたら、
全く必要ないかもしれない「雪道対策」に奔走したのだ。

その結果・・・
ものすごーく面白いことになった(感涙)
想像をはるかに超えた「雪道・メタファー」
ボスからのメッセージも届けられた。

おっと、
これ以上のお話は、もうチョイ先に、
現時点のネイル・サロン・メタファーからの展開で、
お伝えしていこう。

ってことで、今日は、こんな感じのご報告を。

「『雪道』再来。
今回は、
行きも帰りも、子供のように、無邪気に、純粋な気持ちで、
楽しみながら、歩くことができた。
学び多く、何より、最高に愉快な体験だった」

 

ミニ・ミニ ボイス

ネイル・サロンにも行って参りました。
カラーの「ご指定」あり。
な、なんと
「純白」

真っ黒から真っ白へ(笑)

10指の先が、白!!
って、メッチャ、迫力あるよ(笑)
ちょっと、恐竜っぽい(汗)

施術中、ずーっと爆睡でした・・・

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-01-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment