エッセイ

2017-12-31
(第3996話)チョット中休み エッセイvol.132 2017重大ニュース!!(2)~人生初体験、相次ぐ!!~

第36回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

2017年 重大ニュース
続きを発表させていただきます。

「存在を顕す、新展開」
「ジュンコ先生の教室」のホームページ刷新
「ユニプラ漫画」
ティーチャーズ・ブログ・・
世に存在を顕すムーブメントを起こした結果、
夏過ぎあたりからだろうか、
「ダンス歴、浅いです。
上手くなりたいです。
でも、どーしてイイかわからないです」
という方との出会いが頻繁・・・になってきたんだな。
初心者及び、初心に戻りたいという方へ、
最適な教室だもんね。
楽しみながら、上手くなっていただける自信あり。
しかも、ただの上手さやないでぇ。
特別に上手くなれるデェ〜(笑)
なぁんて、胸を張って言える教室になれたのも
“大阪&東京”先輩メンバーのおかげ。
来られた方々は口々に、
「皆さんから親切にしていただいて・・・」
初級の方が、これほど“先輩”から
優しく大事にされる教室も、
珍しいんじゃないかしら!?
“仲間力”も、誇りです。

ワタシ的には、
隠れ家的・個人セッションでの出会いが増。
ジュンコ・メソッドの価値を客観的に観ることができた。

「本氣で他者と向かい合う時間、激増」
他者と本氣で向かい合う時間が、
こんなにも持てたのは、人生初。
そして、
ヒデくん以外の人に(!?)本氣で叱ったり、諭したり・・
といった体験も、人生初。
それと共に
思い切り自分の弱みとも向き合えた・・・これまた、人生初。
「師として人を育てる」勉強を
ググッーとさせていただいた貴重な1年だった。

「社員研修の世界にコネクト」
某社員研修会社に、在籍・決定。
「研修講師」という肩書きをいただいた。
担当は「コミュニケーション」
ジュンコ・メソッドを活用し、
コミュニケーション能力を開発!?
2018本気デビューとなるだろう。
多くの気づき、学びを、
ダンスに持って帰るのが楽しみだ。
だが、この世界では、トンデモ・ビギナー、新参者。
井の中のカワズダァ〜(汗)
3大ヤバい・・・傲慢、怠慢、無知を戒めつつ、
大切に歩んでいきたい。

ラストは、
「初開催!お神楽」
「お神楽」開催で、ジュンコ先生の教室「3大祭り」が出揃った。
以前にも書いたけど「お神楽」は、
ワタシにとってスペシャル・イベント
(第3983話参照)
フェスタ(祝祭)は、
「年に一度、出会えたことを祝う日」
夏祭りは
「年に一度、お互いを讃え合う日」
ならば、
お神楽は、
「年に一度、人生という奇跡に感謝する日」
かもね。

こう書いてみて、気づいたけど、
今年は「人生初体験」が、ものすごーく多かったんだよね。
重大ニュースのほとんど全てが、そうではないか?!
わぁお!
これはきっと、
「2017人生最大の変化」
(第3995話参照)
このおかげ(せい!?)だ・・・
さぁて、その変化とは?
心静かに告白したいんで、除夜の鐘を聴いて、
2017煩悩とサヨウナラしてからにしようかな・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

肥後橋・練習会、無事終了!!
バズーカ祝砲
ドーン!!

今年最後のイベントにふさわしい
熱気
活気
大盛り上がりでした。

ご参加くださった皆様、本当に、ほんとうに、
ありがとうございました。

エレナちゃんも、大喜び!
いやいや、楽しかったねぇ。
仲間と踊っている間に、みんなのカラダが、
どんどん、変わっていくことがすごい!って思ったよ。

楽しみながら、
ダンスの本質を仲間と共に学び合うって素晴らしいね。
反省、内省を元に、
2018も、練習会、発展させていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

2017も本日で終了。
肥後橋&神楽坂教室を支え、
愛してくださったみなさーん!!
ありがとうございました。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2017-12-31 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 sugichan | 2017.12.31 1:55

この一年間、ジュンコ先生、ヒデさん、ミキヒコさん、ユニバーサルダンス教師の皆さん、一緒に踊って頂いた全ての皆さん、一緒に学んだ皆さん、そして遊んでくれたエレナちゃん!
本当にありがとうございました~❗

個人的には練習会の存在が自分を変えてくれたと思っています。
教師の皆さん、準備いつも大変だったと思いますが、いつも丁寧にありがとうございました
\(^_^)/

23日の肥後橋練習会を充実感いっぱいに終えて、28日に大阪入り、スタン専科、練習会と楽しい時間を過ごさせて頂きました!
最終日の練習会は始めからみんな全開で気合い入ってました!
エレナちゃんもかつての大阪の中心地の強力な磁場のせいか、最終日の高揚感なのか、走り回り、手に終えませんでした(笑)。
さすがにみなさんも最後の四時間目には疲れてが見えてきましたが、最後は素晴らしいスローフォックストォロットを踊りきり、気持ちよく一年を締めくくることがてきました!

来年も素晴らしい一年ありますように!!

Comment





Comment