エッセイ

2016-11-22
(第3591話)チョット中休み エッセイvol.127 神楽坂・教室スタートへ!(2)~新レッスン、練習会企画中!〜 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

 

リポーター
「神楽坂・教室の内装工事、終了の予定は?」

 

ヒデ
「今月末です。
フロアーと鏡、音響、防音扉が終わり、
今は、更衣室、トイレの工事かな。
こちらも、着々と進んでいるようですが・・・
21日に、ジュンコ先生が様子を観に行ってくれるので、
写真で送ってもらいます」

 

リポーター
「ジュンコ先生、また“東京”ですか?
お一人で?」

 

ジュンコ先生
「ええ、他の仕事もあるのでね。
個人セッションとか・・・」

 

リポーター
「そういえば、新教室では、
個人レッスン、個人セッションも活発化されると伺いましたが」
(第3546話参照)

 

ジュンコ先生
「そうですね。
個人的なレッスンは、
フロアーの準備が整った時点でスタートしています。
もうすでに、数人の方に床を踏んでいただいたのですよ」

 

リポーター
「皆さん、感想は?」

 

ジュンコ先生
「すごく、イイです。
『なんだか、特別な空間ですね』
といった声が多いですね」

 

ヒデ
「床、むっちゃ、踊りやすいですよ。
上手くなった気がする(笑)」

 

ジュンコ先生
「そうね。
しっくり、立たせてくれる、
ありがたい床(笑)です。
レッスンもやりやすい。
この先、頻繁に・・・
個人的なレッスン、セッションだけでも
ササッと(笑)新幹線で“東京”へ・・・となるでしょうね。
1回いっかいスタジオを借りなくてもイイわけだもん、嬉しいわ」

 

リポーター
「新規のレッスンの開講予定はあるのですか?」

 

ジュンコ先生
「はい、あります。
決定次第、随時ブログにて発表させていただきますね。
ワタシだけではなく、
ヒデくんレッスン、ミキヒコ・レッスンや、
教師コース卒業生の方々が担当する特別・レッスン、
(教師コース卒業生の)彼女たちを中心に行う
『練習会』も企画中です」

 

リポーター
「練習会とは?」

 

ジュンコ先生
「ラテン専科や、ワークショップで習ったことを、
みんなで練習するんですよ。
ピクチャー・ポーズ・ループや、
ウォーキング・ルンバ、ポスチュア・キュアなどを
ちゃーんと、覚えましょうという機会でもあります」

 

リポーター
「“大阪”でされているゼロプラのようなものですか?」

 

ジュンコ先生
「そうね。
ワタシはイナイけれどね・・・
それだからこその、良さもあるでしょ(笑)
“東京”メンバーの仲間力を発揮し、
(第3589話参照)
みんなで協力しあって、
讃えあって、みんなで上手くなる・・・
とっても、イイ集いになると思います。
神楽坂・練習会の発展は、
個人的に、とても楽しみにしています」

 

リポーター
「教師コースの方々の、
ダンス・レッスン・デビューも楽しみですね」

 

ジュンコ先生
「はい、とても。
仲間の皆さんへ
よろしくお願いいたします。
彼女たちを見守り、
時に、支え、力を貸してあげてくださいね、
卒業生の方々には、
仲間の皆さんのパワーをしっかりと受け止め、
イイ教師になってね・・・
そんな思いでいっぱいです」

 

リポーター
「卒業生の方は、何名いらっしゃるのですか?」

 

ジュンコ先生
「7名です。
皆さんへのちゃんとした紹介はまだなので、
3日のお披露目会で、
そういった機会を設けようと思っています」

 

リポーター
「お披露目会!
いよいよ、ですね。
たくさん来てくださるそうですね」

 

ジュンコ先生
「はい・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

“東京”です。

内装工事、チェック。
結構、進んでます!
モロモロ、気になる点もあり、
ヒデくんと写真と携帯のやりとりを。
写真撮ること、寸法を測ること、携帯操作・・
苦手なモンばかり。
ちょっとのイラつきが、
だんだん大きくなってきて・・
久しぶりに、もーれつ・イライラに。
そのすぐ後、
目一杯、インスタント・Kを食らいましたとさ(苦笑)

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-11-22 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment