エッセイ

2018-06-24
(第4171話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(156)~似て非なるもの~

前回の続き。

出会いのパーティに参加した男性が、
「ジュンコ・メソッドを、広げるべきだ」
と、力説。
インターネットで、テニスを教授、
大成功しているという友人を紹介してくれた。

「白く大きな机」を囲み
(漫画ではフツーの机が描かれてますが、本当は例の机です)
ヒデくん、ミキヒコさん、
彼、その友人、
そして、ワタシ・・
友人というその男性は、
パソコンを使いながら、丁寧に説明してくれた。
結構、時間をかけて話を聞いた。
が、
(話の)内容は、あんまり、覚えていない(苦笑)
「メルマガ」
「ホームページを作ってレッスンビデオ」
が、どーのこーのって感じだったが、
ヒデくんも、ミキヒコさんも、ピンとは来なかったようだ。
特にヒデくんにおいては、
「やりたいことと、似ているけど、違うなぁ」
と、感じたという。

え?
ワタシは、どうだったかって!?
全く、耳に入ってこなかったよ(大笑)
だって、スタート直後から、イラだってきたんだもん。
「ダンスってものを、知らないから、
こんな方法、勧めてくるんだっ!」
ってね。
それに
「ダンスは、体感が重要です。
リアリティが命です」
といったことは、軽視しつつ、
「ネットを使った、ビジネスのチャンス!」
てな方向からの”説得”に、すごくズレを感じたしね。
そんでもって、
「動画配信なんて、絶対、いやぁ!!」
な、ワタシ。
よほどのことがない限り、ココロは動きませんよ・・・
強固な姿勢をとり続けてしまったんだ。

表面的、顕在意識では、
明らかに
「NO!」
ところが、驚いたことに
潜在意識は、全く別観点で、
ものごとを捉えていたようなのだ。

その日の晩
とんでもないことが起こったのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

”大阪”ユニプラ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

先輩と後輩、お互い、学びあう・・・
ホンマ、良いユニプラだったねぇ。
ユニプラ・ルンバの「応用編」も、
勉強になったようで、良かったです。
これからも、
ユニプラ・チャレンジ、どんどんやっていく予定です。
さて、
神楽坂・スペシャル・練習会も、無事終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
先生方、お疲れ様でした。

監督、ヒデくんは、
アララ?
やや、くたびれた様子・・・
でも、アシの状態は良くなってきたとのこと・・・
やったぁ!

さて、本日は
いよいよ
“東京”で、
ビギナーコース開催です!
「ビギナー向け踊れるカラダづくり」
12:30~13:30(12:00開場)
「社交ダンスの基礎の基礎プラクティス」
14:00~15:00(13:30開場)
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ヒデ先生、ヨロシク!

”大阪”では、
ラテン&スタン専科だぁ。
こちらも、よろしく!

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-06-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment