エッセイ

2018-01-23
(第4019話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(20)~11周年!ブログが生んだ「絆」に感謝と「6」~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
に戻ってまいりました。
前回の対談(第4015話)に合流する前に・・・

ハッピー・バースデー!!

そう!
今日は、お誕生日。
ワタクシ、ジュンコは、54歳になりました。
そして
ブログ「社交ダンスが上手くなるということ」は、11歳に!

愛読者の皆さん、
リアル・ジュンコにお付き合いくださっている皆さん、
本当に、ほんとうに、ありがとうございます。
ここまでブログを続けてこれたのも、皆さま方のおかげです。

先日、知ったのだが、
「ブログを(音声で)聴いている」
愛読者の方が、いらっしゃるらしい。
ブラインド・ダンサー・・・目が不自由なのだそう。
非常に感動した。
また、ご家族が重い病に侵されたという方から、
報告をいただいた。
「ブログを読んで、力をもらった」
とってもうれしかった。

ワタシは、今も、パソコンを前に、自分と向かい合い、
カタカタカタカタ・・ワードを打ち込んでいる。
その向こうに、多くの読者の方々がいてくださり、
ブログを通し、様々な感情・感覚体験をなさっている。
互いに、姿は見えない、
でも、そこには確かな「つながり」がある。
ブログが生んだ「絆」だ。
その「奇跡」に感謝しつつ、これからも1話、1話
ワンセンテンス、ワンセンテンス
大切に、綴っていきたい・・・

さて、
ブログ11周年

なんだか、不思議なんだけど、
去年の10周年の時と同様、いやそれ以上に、
スペシャルな気分なんだ。
あえて言葉にすれば、こんな気分・・・

やったぁ!
1歳のお誕生日だ(笑)

どーいうことか?
これも、
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
なんだけどね、
実は、ワタシ、去年の誕生日を機に、
生まれかわったような気分なんだ。
2017年1月23日 再誕
だから、1歳。

守護・指導霊である「ボス」の正体が明かされ、
Authentic(オーセンティック)な自分に出会い、
(第3997話参照)
この先歩むべき「道」を知った。
それは「再誕」に値するほどの衝撃的な出来事だったのだ・・・
と、1年経った今の方が、
もっと強く感じるようになっている。

え?
なに?
私も自分自身の「ボス」に出会いたいって?

気持ちをそのように向け、
しかるべき「準備」をしつつ、
「会いたいです」とお願いしていたら、
来たるべき時が来たら出会えるもの。
でも、
「誰であるか?」に関しては、
ちょこっと面白い手がかりがあるのでお伝えしておこう。

それは、
誕生日
数字なのだ。

ワタシの場合は、
「6」
「ボス」の数字が「6」なのだ。
「6」は、「ボス」の暗喩(メタファー)
龍のエネルギーを数字で表すと「8」
それと一緒だ。

え?
1月23日
の、どこにも「6」はないじゃないかって?

ヒデくん 6月6日
ミキヒコさん 6月16日

自分の守護・指導霊に「本格・出会う」って、言い換えれば、
「使命」に生きるという意味でもあるんだけど、
ワタシの場合、それって、
自分一人では決してない遂げられなかったことなんだな。
2人のサポート・ヘルプなしには、ありえない・・・って構図。
てな風に、
キー・パーソンの誕生日に意味を持っているケースもあるんだ。

でもね、本当は、
ワタシも「6」なんだよ。
1と2と3を足すと?
ね?
「6」になるでしょ?

ついでに加えておくと・・・
「ボス」と関わりの深い神楽坂・教室の開設記念日も、
12月3日で、足したら「6」
「ボス」の正体が明かされた日は、
1月16日

「6」ばっかだぁ!!

それが、ナンやねん!?
単なる偶然やろ?
って言われれば、それまでだけど(苦笑)

「信じるか信じないかは、アナタ次第です」(笑)

では、明日より、
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
戻ります。

 

ミニ・ミニ ボイス

大阪を発った時は、「雨」だった。
米原で「雪」に変わった。
新横浜 7分遅れで到着
うわぁ!
めっちゃ雪やん!?

神楽坂着
わわわわ!
いつもと全く違う景色。
雪国だぁ!!!

荷物を「202」に置き、装備し直し、雪道へGO!

大はしゃぎ。
20センチくらい積もってる雪の上を、
ガシガシ・・
歩いた。
写メをヒデくんとミキヒコさんに送った。

あの「雪道・対策」で、購入したモロモロが、
(第4013話参照)
まさか”東京”で、役に立つとは思わなかった。

54歳バースデーに、
またまた、雪道・メタファー?!
「ボス」からの”とんでも・メッセージ”が、
おりそうな予感・・・

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-01-23 | Posted in エッセイ2 Comments » 

コメント2件

 オカピ | 2018.01.23 8:15

お誕生日おめでとうございま~す (⌒0⌒)/~~

この雪は、「東京の地でも足元をしっかりと」と言われたのかもですね!

これからもよろしくお願いいたします (*^3^)/~♡

 sugichan | 2018.01.23 19:55

ジュンコ先生、
誕生日おめでとうございます❗

今日は一転穏やかな快晴!
思ったより暖かくて春を思わせる日差し。。
雪あそびしたいな~。

雪の装備といったら かんじき でしょうね。
神楽坂なら そり でもいいね

Comment





Comment