エッセイ

2017-12-30
(第3995話)チョット中休み エッセイvol.132 2017重大ニュース!!(1)~仕事が楽しくって・・・~

第36回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

わぁぉ!
2017も、もうちょっとで終わりだぁ。
ブログ10周年だった今年。
ふ〜。
すごーく忙しかったな。
でも、楽しかった。
何が楽しかったのかって・・・
ズバリ仕事だ。

仕事の種類も増えたし、ね。
ブログ内ジュンコ先生としての仕事、
リアル・ジュンコ先生としての仕事、
理事長としての仕事、
そして、アンドロイドとしての仕事(!?)も・・・
いろんな仕事を通し、いろんな体験をしたよ。
ダンスや人に対し、新・発見が相次いだ。
その度に、
「あぁ、自分はまだまだ知らないことが、
たくさんあるんだ」
と痛感した。
それが、また、楽しかった。

仕事が増えるにしたがって、
トラブル、アクシデントも増えた。
それも、楽しかった。
だって、それは
良くなっていくプロセスの一環としての“現象”だと、
わかっているからだ。

「おいおい、ジュンコさんよ、
ずいぶん、強くなったな」
そう感じる今日この頃・・・

そう!
2017は、ワタシにとって、
すごーい年だったのだ。
だって、この人生最大の変化があったんだもの!!

ん?
人生最大だって!?
そこまで変わったようには、見えなかった?
だろうね。
変化は、内面のこと、だから・・・
てなあたりも、告白しながら、
2017 重大ニュースの発表、参りましょう

まずは、なんといってもこれ、でしょう。

「神楽坂&肥後橋 華めく練習会開催」
2016卒業の1期生の
“新米・先生方”の訓練もかねた「神楽坂・練習会」が、
2月からスタート。
新品だった(!?)神楽坂・教室が、一気に、変わった。
エネルギーに満ち溢れた、学び舎となったのだ。
9月には、2期生卒業と同時に
“大阪”メンバー待ってました!の
「肥後橋・練習会」もスタートを切った。
以後、毎月の「華めく練習会」は、
ジュンコ先生の教室に欠かせないイベントとして定着・・・
いやいや、これって、すごいことよ。
なぜって、練習会が開催できるのは、
参加してくださる方々があってこそ。
この場を借りまして
「本当に、ありがとうございました」
2018夏には、3期生卒業。
レインボウ・コネクション練習会が、今から楽しみだ。
いや、それを待たずしての企画があるかも・・・
=1期生が“肥後橋・練習会”担当、
2期生が“神楽坂・練習会”担当
うーん!いいね!

「 “大阪&東京”レインボー・コネクション教師コース、
スタート」
“大阪&東京”メンバーによる教師コース・スタート。
これまた、満を持しての開講だった。
全く違う人生・視点で生きながら、
縁あって集結した5名。
“先輩方”の姿を観ているおかげもあって、
スクスクと(!?)成長。
いやいや、これからが、本気・大変なのだ。
教師デビューへ向け、頑張っていこう。

「1、2、3期生そろい踏み!ユニコン」
123期生そろっての、会議、ユニコン
ユニバーサル・コンベンションの第1回目が、
夏祭りの後、行われた。
以前、ヒデくんから
「ジュンコ先生、
いろんなイベントの中でどれが一番、楽しみ?」
と聞かれた際
「そうネ・・・ユニコンかな」
って答えたっけ。
同じ道を歩むもの同士が集まるってだけでも、
エネルギーは高まるものだが、
光の戦士=ソルジャー達の結集だよ!
それは、それは、すごいエネルギーになるってもん。
記念すべき第1回目から、
想像していた以上に、面白かった。
どう、面白かったか?
以下の言葉から連想して欲しい。
「“一緒”より“違う”が、イイのだ。
高いレベルでの相乗効果が生まれる。
その時、パワ−は絶大なものとなる。
ただし、違いが、悪い方に作用すると、
反対の効果となる・・・」
意味深な面白さもアリだったというわけ。
さぁさ、どうなる!?
個性豊か、才能豊かなソルジャー達よ。
一緒に、協会を盛り上げ、
自他共の貢献に乗り出していこう。

「教師向け 公開特別講習」
お神楽の次の日、
「社交ダンスを教えるということ」公開特別講習を行った。
教師のグループレッスンは、毎月行っているが、
1、2、3期合同は、初。
しかも、教師コース以外の方に公開したのも、初の試みだった。
終了後、不思議なほどの、清々しい想いに包まれ・・・
思うに、社交ダンス教室でありながら、
同時に、「快刀乱麻クリニック」である
という自らのポジションがクリアになった感じ。
よし!!

明日に続きます。

 

ミニ・ミニ ボイス

肥後橋・練習会
1日目、無事終了。

ご参加くださった皆様、
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

今から、反省会です。
いろいろ満載・・・30日に活かしていきたいです。

「たくさん、踊っタァ!!
みんな、上手なので、びっくりした。
いっぱい、いっぱい、学んだよ。
ありがと❤
2日目も楽しみ!」
BY エレナ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2017-12-30 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment