エッセイ

2016-12-31
(第3630話)チョット中休み エッセイvol.129 お神楽元年!!(3)~2016年、重大ニュース(2)〜   

第32回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

2016年重大ニュースの発表。
お次はこれ。

「“東京”ラテン専科、“大阪”スタン専科、始まる」
2月に東京でラテン専科、開講となった。
大阪と東京に新たなレインボー・コネクションが、
できたってわけ。
パーティなどイベントで、コラボできるもんねぇ!
「サンバ魂、教えます!」と銘打っていたが、
反対にワタシの方が”東京”メンバーから、
「ラテン魂、教えられました!」
どういうことかというと・・・
ノリが良くて、純粋。
ショータイムの熱さは、もう、あっぱれよ!
仲間同士、讃えあう姿も、美しい。
「社交ダンスが上手くなる秘訣」を、学ばせてもらってます。
3月には大阪でスタンダード専科、開講となった。
「音楽から、動きが生まれる」
「互いのコミュニケーション力で、形に成る」
スタンを通し、その面白さを伝えたい・・・
てな、期待にめっちゃ応えて下さってます。
進化系スタンの世界が、ホンマ、観えてきたもん。
ありがとう!
来年は、東京で開始。
またまた、新・レインボー・コネクションだぁ!

「充実・NET」
ユニプラのなんちゃって・エンジョイタイムの当たり年!?
自分で言うのもなんやけど
「めっちゃ、おすすめぇ!」が、たくさん誕生したんだな。
何をやったか、ざざっとあげようか?
1月 ハミング
2月 ファンク
3月 五芒星
4月 ジョグ
5月 魂振り
6月 ユリア
7月 龍遊功
8月 フェンシング
9月 プリエ
10月 すり足 てっぽう
11月 転倒防止 腕ブーラン
12月 スキー・エクササイズ
ぜーんぶ、知ってるよってあなたは、
リアル・ユニプラメンバーね!!
実はですねぇ、
みーんなチョイと意味深に作ってあるんだ。
その中でも、かなり意味深なのはどれとどれかわかる?
正解は・・・3、4、5、7、8月のもん。
なんの意味かって?
コミュニケーション力強化並びに、
霊的進化を助長するもんよぉ。

「進化系歩行・解明へ」
実は、2016は「歩行の年」と、勝手に決めていた。
「ワークショップにて、
各種目のウォークを解明、伝授しよう」
と、いう意味でもあった。
ホンマ、驚いた!
後の重大ニュースに出てくるが、
ホンキ・歩行のお勉強ができる機会に恵まれたんたもん。
そう、介護施設での介助歩行を知ったこと・・・
「あぁ、やっぱ、これで正解だった」
ジュンコ・メソッド的
「ウォークのしっかり伝授・体系化」が一気に進んだ。
来年も、引き続き
「続・歩行の年」しながら、
小走り→走(ラン)への展開も試みたいと願っている。

重大ニュース、これで6つ。
残り4つを
明日に!

 

ミニ・ミニ ボイス

“東京”だぁ。
すげぇ〜寒いよぉ。
でも、暖房器具、届いたよ。

それにね・・・
いい出会いがあったんだ。
プリンス&プリンセス・・
2017、すごいことになっていきそうだ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-12-31 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 sugichan | 2016.12.31 0:26

いや~この一年めっちゃ楽しかったなぁ❗
大阪&東京(新横浜や桜木町もやね)で過ごした時間、自分にとってはえらーーーく貴重でありました❗
今年ラストのスタン專科でも改めて大切なこと教わりました。
有難うございます❗
ジュンコ先生、ヒデさん、ミキヒコさん、大阪メンバーの皆さん、そして東京メンバー!感謝です❗❗

Comment





Comment